pukeko's eye

この国の事を鳥の目(飛ばない)で観察。

smart phoneの必要性がわからない

右を見ても左を見ても、みんなスマホ持ってます。 ニュージーランドも同じです。 私は、スマホを手放して、iPadで生活していますが、 知らぬが仏なんでしょうか。何一つ不自由がありません。 インスタグラムもできるし、こうやって気が向いた時にブログも書…

TITAHI BEACH

今週はnannyしているところの家族がホリデーに出かけたため、1週間丸々暇でした。 暇なら暇で料理したり編み物したり、トライアスロンなんかやってみようかしらん、なぞ思ったりやることは山積み。 本日は夏の終わりに我々がハマった夕方遊びをご紹介。 ウェ…

BSP(Be Social Project)vol.2 二つの作戦

一人ぼっちもバランスが大切、と謳った私。 前回BSOと称し、私がいかに社会に溶け込めてないかをご紹介いたしましたが、今回は実際にこの状況を脱却する方法を考えましたのでシェアいたします。  こんなことなので、友達ができる機会を自ら生み出すことがで…

Chil-raxなkiwiが引き合わせた

おはようございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。快晴の日曜日の写真を。まぶしい朝でした。 この国に来て正味1年が経とうとしています。そしてこの1年で、出来た友人は、3人。そのうちの二人はカップルで、今日はこのカップルとどう知り合ったかを…

ハンさんのこと

どうもこんにちは。 穏やかに晴れた日のお散歩写真をあげてみます。 今回は、先に話したハンさんの「人タラシだが人見知り」について書いてみようと思います。拙い文章ですが、この記事を通して人間臭いハンさんを少しの方が好いてくれたら光栄に思います。…

BSP(BeSocialproject;社会復帰作戦)Vol.1

昨日の夕焼けの写真をば。曇天の前日の夕方。 今回は日中やっていることをシェアしてみようと思います。 まず、生活の柱。仕事について。ワーホリ時代からやっているNannyというお仕事は、現在週3回。この仕事していると、お母さんを通して友人関係ができた…

脱スマホ生活の代償

誰がいってるか知らない、インターネット上の噂を鵜呑みにしたり、SNS上の友だちの数やいいね!の数ばかり気にしたり、休みの日外に出かけても、どんな写真を載せようか、どんな言葉を付けようかと考えていたり。そういった事に疲れてしまい、あと月々の支払…

アラサーの脱隠居生活

皆さん、はじめまして。 突然ですが、このブログをお読みの皆さんは、人付き合いが好きですか?苦手ですか?私は、苦手だということが、ついこの間判明しました。 私は現在ニュージーランドで暮らしています。私のパートナーハンさん(仮名)と二人で心機一…