pukeko's eye

この国の事を鳥の目(飛ばない)で観察。

TITAHI BEACH

今週はnannyしているところの家族がホリデーに出かけたため、1週間丸々暇でした。

暇なら暇で料理したり編み物したり、トライアスロンなんかやってみようかしらん、なぞ思ったりやることは山積み。

本日は夏の終わりに我々がハマった夕方遊びをご紹介。

ウェリントンから車で約20分のとあるビーチ。TITAHI。

家から近く、いい波も来るし、浜に車を停められるので即席海遊びが実現するのです。

いい波来るってサーファーじゃないんですけどね。

 

この日は波が穏やかだったのと肌寒かったのとで、ピクニックディナーとしました。

f:id:kiwipukekokun:20170601094721j:image

下戸の私はジンジャービアー。

 

ご覧の通り、ボートハウスがズラッと。このボートハウスの持ち主たちがカヤックしたり、ビーチクリケットしたりして思い思いに過ごしてる姿を見るだけで楽しいです

f:id:kiwipukekokun:20170601094738j:image

父と娘が二人乗りカヤック

 

f:id:kiwipukekokun:20170601094759j:image

ハンさん作「醤油とかの日本の調味料で炒めたやつ」

 

f:id:kiwipukekokun:20170601094822j:image

気温10度にも関わらず泳ぐ人達。

 

夏は8時とかまで日が沈まないんです。ディナーの後もぼーっと日が沈んでいくのを眺め、

日が沈んだら帰りました。

帰ったら夜9時だったので帰ってすーぐ眠りにつきました

 

かしこ