pukeko's eye

この国の事を鳥の目(飛ばない)で観察。

smart phoneの必要性がわからない

右を見ても左を見ても、みんなスマホ持ってます。

 

ニュージーランドも同じです。

 

私は、スマホを手放して、iPadで生活していますが、

知らぬが仏なんでしょうか。何一つ不自由がありません。

 

インスタグラムもできるし、こうやって気が向いた時にブログも書けます。

ただ、ランニングしたい時に手持ち無沙汰。

あと、すぐに写真を撮れないのも少しもやもやしますねえ。

それだけのためにスマホを買うにはちょいと高いですよねえ。

ペイしないですねえ。

 

友達もいないもんだから緊急連絡先として通話機能だけの携帯を持っててそれで十分なんです。

 

ただ、防水機能は魅力的だなあ。

 

でも今まで3回スマホ失くしたり壊したりした私にとってこれまた高級な電子機器買うのはためらわれるんだなあ。

 

 

 

 

どうしよ。